みなさま、こんにちは!美味しいもの、食べてますか???

大阪 名古屋 東京 で活動中のシンガーソングライター 【梶有紀子】です。
食べること大好きな私が、今回もお店をご紹介いたします!

第二回目、実は、私も毎月インストアライブをやらせていただいております、あべのルシアスさん!
その中で見つけたとっておきのランチをお勧めいたします!

ルシアスビルの16階、見晴らしのいいレストラン階にあるのがこちらのお店!
【肉バル あべのダイナー】さんです。

IMG_2757


店内は赤を基調にした異国感漂うキレイなお店。窓はガラス張りになっており、
あべのの街並みが一望できます!
お昼に来ても夜に来ても素敵です!

IMG_2736

 今回頂いたのは、【ダイナーカルビ厚切りランチ】です!
こちらのお店は夜は肉バルとして営業されているので、お肉ランチ!とても期待できますね。

IMG_2737
 
まずでてきたのが、前菜とわかめスープ。
最初にスープを飲むと身体が温まって食欲が湧いてきますね!
-わかめスープの画像取り忘れました(><) 
前菜は鴨スモークと、スモークサーモン、生ハムの三種盛りでした。
IMG_2738
 

1つ1つが違った味で、鴨はしっかり美味しいお味が染み出しており、スモークサーモンも分厚めで柔らかく、生ハムもしっかり美味しい!
どの前菜にもこだわりを感じました!これならきっとお酒が進むだろうなぁー!
と夜にも来店したくなりました!

そしていよいよメイン、、、!!!

IMG_2739
 
カルビ厚切りの鉄板が到着!パンとサラダのお皿も一緒にやってきました。

小さなフライパンのような鉄板には、もやし、玉ねぎ、皮付きフライドポテト、
そしてカルビー!が盛られています!ボリューミーでとても美味しそう!
特製のタレの香りも食欲をそそります、、、!!!

早速いただいてみました!
まずはお肉。大きめにカットされたお肉をお皿にとってカットしていただきました。
すごい肉厚!分厚いです。さらに食べるとしっかりお肉の味!
やはり肉バルをやってられるのでお肉には自信があるはず!とても美味しいです!

すりおろしたリンゴと豆板醤、醤油などをブレンドした甘辛いタレと相まって、
とてもジューシーで濃厚な味わいでした。
だけど脂っこくはなくってサッパリしているので、女性でもペロリといけちゃいます。
付け合わせの野菜や、サラダとパンと一緒に食べるとなお美味しいですね。
ちなみにパンかライスはチョイスしていただけます!
ライスだとこれはついおかわりが欲しくなるようなボリューム感ですね!

他にもサーロインステーキのランチもあったのでとても気になりました!
また次回のお楽しみです、、、!

お昼からガッツリランチをしたい男性にも、たまにはお昼からお肉もイイね!
という女性のお客様にも楽しめるお店だと思います!
また、店の雰囲気もとても素敵なので、夜に団体や、窓際の席ならデートで訪れてもイイかもしれませんね!

ごちそうさまでした!大満足のひと時でした!
皆様も是非ルシアス、天王寺にお越しの際は足を運んでみてくださいね!
シンガーソングライターの梶有紀子がお届けいたしました。

IMG_2756

 

【お店の情報】
店名:肉バル あべのダイナー
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス16F
最寄り駅:JR天王寺駅より徒歩2分、地下鉄御堂筋線天王寺駅より徒歩3分
電話:06-6634-5556
営業時間:
 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:無休