IMG_2724

みなさま、初めまして!
最近、美味しいもの食べてますか?


大阪 東京 名古屋を中心に活動中のシンガーソングライター【梶有紀子】です。
本日よりSCKニュースの味めぐりで紹介されているお店のレポートをさせていただくことになりました。
よろしくお願いします。 

突然ですが私、実は以前堺市で働いていた事もあるんです!
最近では勿論、歌を歌いに行かせていただいたりもしており、興味を持っていた堺市にズームイン!!!
IMG_2725


第一回目は【中国酒菜 暢暢 ちゃんちゃん 上野芝店】にお邪魔してきました!
 
店内は清潔感のあるアットホームで落ち着けるお店です。雰囲気もとても良く、個室も3部屋用意されているので、団体でも、女性1人でも安心してこられるお店です!
IMG_2734

今回はランチにお邪魔して【飲茶セット】をいただいてきました!
まずは前菜3品、豆乳豆腐、蒸し鶏のネギ生姜ソース、蛸の青唐ソース、更にトウモロコシのスープです。
豆乳豆腐は濃厚でゴマ豆腐のようなもっちり食感!プチプチのシシャモの卵とソースととても良く合います。蒸し鶏は柔らかくきめ細かく、蛸はほど良い辛さが美味しい!スープはつぶつぶたっぷりでした。

IMG_2726

次に出てきたのが飲茶セット!焼売、海老シューマイ、もち米肉団子が入っていました。

焼売はジューシーでしっかりお肉の味が、海老シューマイはもちもちで中の海老も風味豊かでプリプリ、もち米肉団子はしっかりもち米の味が肉団子とマッチしていました!

IMG_2727

そして、唐揚げは鳥の唐揚げとうなぎの唐揚げ!
 ピリ辛の鳥唐揚げはサクサクの衣が普通の唐揚げとの違いをかんじさせてくれました、
さらにうなぎの唐揚げは初めて食べましたがホクホクした食感でとても美味しかったです!

IMG_2728

更に白身魚の湯葉巻きあんかけは、湯葉の食感とふわふわしたお魚に
優しい味のあんがとても美味しく、ホッとする味わいでした。

IMG_2729

ここでご飯なのですが、なんと干し貝柱のお粥とハス飯の二種類から選ぶことができました!
今回は珍しいハス飯をチョイスしましたが、これがとても美味しい!

IMG_2730

干しエビ、干し貝柱、の旨味をしっかり吸い込んだもち米に
更に海老、しいたけ、銀杏、鶏肉、などの具材が盛り沢山!
それぞれの素材の味がぎゅっとつまったハス飯はこちらでしか味わえません!
これを味わいにまた訪れたくなる!そんな美味しさでした。



IMG_2731

デザートは杏仁豆腐に、パイナップル餡のクッキー。
 
杏仁豆腐は甘すぎずさっぱり食べられます!
口にいれるとくずれるような食感でした。
そしてパイナップル餡の珍しいクッキー、
バターの風味がしっかりする軽めのクッキーに爽やかなパイナップル餡がマッチして、
暑い季節にもぴったりな味でした。とても美味しかったです!


いろいろな味のものを少しずつ食べたい!そんな女の子の願いを、しっかり叶えてくれる!
更にあっさりとした味付けでペロリと食べてしまえる為、若い方から年配の方まで幅広く楽しめるランチだなぁと感じました!
個室もあるのでちょっとしたパーティや、女子会にももってこいですね!
量もとてもちょうど良く、ペコペコだったお腹も満腹で、心も満タンになりました!


IMG_2732

更に、、、!
日替わりランチや、ほかのランチメニューもとても美味しいものが多いので、何度でも通いたくなっちゃうお店です!ランチが美味しいと夜のメニューもとても気になっちゃいますね!

IMG_2733

<画像は訪問当日の日替わりセット>

大満足の時間でした!ご馳走様でした!
皆様も是非美味しい時間を味わいに、足を運んでみてくださいね!


 【お店の情報】
店名:中国酒菜 暢暢 ちゃんちゃん 上野芝店
住所:大阪府堺市西区上野芝町2-3-13
最寄り駅:JR阪和線 上野芝駅 徒歩5分
電話:072-279-2838
営業時間:
【月・水~日・祝・祝前】
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
【月・水~日・祝・祝前】
ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:30)
定休日:火曜日