皆さま、こんにちは。大阪、名古屋、東京で活動中のシンガーソングライターの梶有紀子です。

 

今回も堺市の美味しいものをレポートしにやってきました!楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

 

お邪魔したのは、【炭火焼鳥 杉の屋】さん。
IMG_7307


ランチは11:30-14:00までです。

皆様にはディナーコースのお得なプランをお楽しみ頂きますが、今回はランチをレポートさせて頂きます。

 

お昼の定食メニューはどれも850円というリーズナブルな設定。

IMG_7314

【杉の屋もも炙り焼き定食】 【おろしポン酢とから揚げ定食】 【自家製タルタルソースのチキン南蛮定食】 【杉の屋あっさり親子丼】の4種類から選べます。

 

今回は3種類の定食をシェアして頂いてみました!早速レポートしていきます。

 
IMG_7308

【杉の屋もも炙り焼き定食】

ジュージューと音を立てて鉄板で登場しました!

鶏が柔らかくてジューシー、2種類の甘めの焼き鳥のタレと、フルーティなタレと柚子胡椒ででいただきます。思ったよりもさっぱりしていて、お昼にはバッチリです。

 IMG_7311

【おろしポン酢とから揚げ定食】

カラッと揚げられた唐揚げは衣がサクサク!

お肉にもしっかりと下味が染み込んでいました。
さらにこの時期には嬉しいさっぱりとしたおろしポン酢を合わせていただきます。
お塩も添えられていて、2種類の味で楽しめます。

 IMG_7309

【自家製タルタルソースのチキン南蛮定食】

鶏の部位は胸肉でさっぱりしていて、自家製の卵たっぷりのタルタルソースをいっぱいつけて頂きます。
さすがマヨラーにオススメとメニューにありましたように、タルタルソースも甘酸っぱくて美味しいです。
衣もチキン南蛮にぴったりなサクサク感でマッチしていました。

 

【杉の屋あっさり親子丼】も、メニューの写真で見ましたがとても美味しそうでした!

 

そして、全てのメニューには【サラダ】【お味噌汁】【お漬物セット】【ご飯】がセットでつきます。

 

【サラダ】

カリカリじゃこ、カシューナッツ、の歯ざわりがいいです。自家製オニオンドレッシングは甘みがあるさっぱりとしたお味で美味しかったです。

 

【お味噌汁】は程よい濃さで私好みのお味でした。

【お漬物セット】は白菜と、味付きの海苔が付いていました。

 

更に!
【大分県産の『蘭王』赤玉子の卵かけごはん】プラス
100円で楽しめます!

 

濃厚な味の赤玉子【蘭王】をシンプルに醤油とご飯で楽しむのは贅沢です。
ご飯もとても美味しかったので、これはお昼から最高の一品だったと思います!

 

お昼からこんなに豪華に鶏料理を満喫できるお店は素晴らしいと思います。

私も焼き鳥屋さんが大好きなのですごく楽しく行かせていただきました。

 

実は夜のメニューも見ていたのですが、ツボなメニューが沢山ありました!
ぜひ夜も訪れて見たいですね、、、!

 

夜のコースも是非お試しくださいね!

 

それでは、またの更新でお会いしましょう!

シンガーソングライターの梶有紀子がお届けしました。IMG_7313