みなさま、こんにちは。
大阪、東京、名古屋で活動中のシンガーソングライター、梶有紀子です。

夏が近づいて来ましたね。
開放的な季節。やっぱり美味しいお酒を飲みながら美味しいご飯を食べたーい!ですよね!

今回訪れたのは 7・8月号会報誌に掲載、大阪、難波、心斎橋にございます、
【夜景テラス J'adore 難波】に行って参りました。
IMG_7125


SCKの皆さまに召し上がって頂く、飲み放題付きのコースを一足早く、特別にお昼に頂きました。
お店の雰囲気もとても可愛らしく、女性やカップルにもおススメです。
どのお料理も美味しくてハッピーな時間を過ごすことが出来ました

IMG_7092

夏はお店のおススメ、テラス席で道頓堀の夜景を見ながらのディナーもいいかもしれません、、、!

IMG_7126

さて、早速ですが今回のお料理をレポートしていこうと思います。

まず、登場したのは【前菜の盛り合わせ】
四種類の盛り合わせでした。
【生ハム】は、しっかりと生ハムの味がして美味しく、【サーモンカルパッチョ】は、厚みがあって食べ応えあり!
【カポナータ】は、ポテトサラダとカリカリのポテトがのっていて一味違う美味しいカポナータでした。
そして【フリッタータ】は、野菜入りのふんわりしたオムレツ。一口サイズが嬉しかったです。

IMG_7127

そして次に出て来たのが【シーザーサラダ】
前菜も、サラダも楽しめました。野菜もたっぷりたべたい女性におススメです。

IMG_7128


お次は【エビとキノコのアヒージョ】
グツグツの状態で登場!いい香りがします。
シメジ、えのき、椎茸、三種のキノコと、プリプリの海老が美味しい!暖かいパンと共に提供されました。
オリーブオイルをたっぷり染み込ませて頂きます。
IMG_7129


【本日のおすすめパスタ】は【ソーセージとナスのアランチョーネ】でした。
アランチョーネとは初めて聞きましたが、シチリアのオレンジリキュールで、マンダリンのフレッシュな皮を絞った豊かなエッセンスなのだそう
さわやかな柑橘系の香りのするオイルパスタです。季節感のあるナスと、ソーセージ、菜の花がはいっていました。
パスタとマッチするオレンジの風味が新鮮でとても良かったです。

IMG_7130


そしてメインは【お肉三種盛り合わせ】でした!
【牛ささ身】は食べたことの無い部位でした。
脂っこくなくてあっさりとしたお肉。ハラミに近いような印象です。すりおろし玉ねぎソースで頂きます!
【豚バラのコンフィ】焼くだけでも美味しいであろう豚バラをコンフィに。
調理法にこだわりがあり、旨味が凝縮されたジューシーなお肉を楽しめました。
【鶏肉のハーブチキン】
ジューシーな鶏モモ肉とハーブがとても相性良くて美味しいです!皮の部分がカリカリでお酒も進みます!
付け合わせのポテトもアツアツで美味しかったです。
IMG_7131


そして最後に登場したのは【デザート】
チーズケーキは、季節感のあるいちごのトッピングと共に登場。メッセージも気遣いがとても嬉しいですね。
他のテーブルではバースデーサプライズもされておりました!
チーズケーキは濃厚なわたし好みの味でした。メイプルのソースとマッチしてました。
IMG_7132


一品一品にこだわりを感じる美味しいお料理と、豊富な飲み放題メニューで、大満足でした。
お料理に合わせてお酒を選んで見たり、いろんな楽しみ方ができると思います。

次は夜にテラス席にお邪魔してみたいですね。
意外と道頓堀を見下ろした経験はないので、一望の価値はあるかと思われます!

如何でしたか?書いている私がまた伺いたくなるようなステキな時間でした。
SCK会員さまはこのコースが会員価格でいただくことができます。
7・8月号会報誌をご確認・ご予約の上、ぜひ行ってみてください!

それではまた次のレポートでお会いしましょう!シンガーソングライターの梶有紀子がお届け致しました。