皆様、こんにちは。
食欲の秋です。美味しいもの食べてますか?
シンガーソングライターの梶有紀子です。

今回お邪魔しましたのは、大阪駅、ザ・リッツ・カールトン大阪の一階「イタリア料理 スプレンディード (SPLENDIDO)」さんです。ランチブッフェを戴きました。こちらのランチブッフェは、前菜からオープンキッチンで作るパスタやホットディッシュそしてデザート等40種以上を楽しむことができます!
IMG_8265


何が出てくるか楽しみですね!早速レポートしていきたいと思います。
IMG_8296

まずはサラダとスープ、パンをご紹介します。IMG_8266

《コーンスープ》
コーンの甘みが凄くって感動!毎日でも飲みたい!と思うお味でした。

《サラダ》
生ハムやサラミ、スモークサーモン、シーフードマリネに、珍しい野菜も!色んな種類が選べるので盛り付けるのも楽しいです!

オススメなのはスモークサーモン。香りも良くて食感も素晴らしかったです。クリームチーズと合わせていただきました。

IMG_8281

《パン》
トマトのフォカッチャを選びました。
ふんわりしたパンにトマトペーストがたっぷりサンドされており、これだけでサンドイッチみたいにいくらでも食べられそうです!

次にオーダーしてからオープンキッチンで調理されるパスタ、温かいお料理、チーズをご紹介します。
ここからは、リッツカールトンオリジナルのシャンパンも合わせていただきます
IMG_8268

《パスタ》
日替わりでソースと麺が3種類から選べます。私は、カルボナーラをパスタで戴きました。
濃厚なチーズの味でワインととても良く合いました。まるでチーズを溶かして絡めたようなお味でとても美味しかったです。

《暖かいお料理》は7種類でした。
こちらも日替わりで用意されています。
この日の私のオススメはローストポークと、お魚のフリッター!
上品で脂身の少ないお肉はかみごたえがあるのに柔らかで美味しい!特製のソースと頂きます。お魚も肉厚でジューシーな白身魚とソースを合わせていただくのですがこれも絶品でした。
IMG_8270


《チーズ》
更にチーズのコーナーも有りました!3種類のチーズがランダムで出されているようです。目がない私としてはとても嬉しかったです!モッツァレラチーズのフワフワしたクリーミーなお味は最高でした
IMG_8271

《シャンパン》
香りが良くスッキリとした飲み心地で、お料理との相性もとても良かったです。IMG_8267

《デザート》は8種類でした。
どれも流石リッツカールトンのデザートとあり、とても美味しかったのです。
コーヒーか紅茶をオーダーして早速戴きます。IMG_8274


私のオススメは、甘酒と桃のムース。
桃のみずみずしさのあるゼリーと甘酒の優しいムースが少し大人なスイーツ。ビュッフェの後でもさっぱりといただけます。
IMG_8276

定番のショートケーキもあっさりとしたスポンジとクリームでとても美味しかったです!
オペラやチョコレートティラミスなど秋を感じられるケーキもありました。

IMG_8278
IMG_8279
IMG_8280

デザートも別腹でしっかり楽しめました。
見た目も美しくてハッピーな気持ちになれますね!
IMG_8283


ホテル入り口からワクワクが止まらない、リッツカールトンでちょっと贅沢なランチブッフェはいかがでしょうか?
エレガントな雰囲気な店内でリッチなひと時を是非お楽しみください。
IMG_8282
続きを読む