皆様こんにちは。

大阪、東京、名古屋で活動中のシンガーソングライター、梶有紀子です。

そろそろ私の事も覚えてくださる方もいらっしゃるかもしれませんね、、!
いつも皆さんが笑顔になれるような歌と、レポートをお届けしています!

いよいよ食欲の秋が到来!
思いっきり美味しいものを贅沢にたべたーい!そんな皆様にオススメの場所が、、、。


以前にも取材に行かせていただきました。【リーガロイヤルホテル】の【リモネ】さんです。
再訪することができて感激です。
IMG_4748

今回は秋ということで店内も年々華やかになってきているイベント、ハロウィンの飾りで迎えてくださりました。
内装でも季節を感じられるのがいいですね!
IMG_4760
IMG_4750


今回もお昼にバイキングにやってきましたよ!

ドリンク、サラダ、冷菜、温菜、デザート、そしてメインを【鶏モモ肉のロースト レモンペッパー風味】【ポークのコルドンブルー仕立て 焦がしバター香るグレイビーソース】【サーモンのオーブン焼き 茸ソース】【パヴェットステーキ&フライドポテト エシャロットソース】の四種から選べるメニューです。

今回もステキなお料理に目移りしながら店内をぐるぐる。ビュッフェはこの瞬間がすごーくテンションが上がります。
好きな量を綺麗に盛り付けて、、、!

このように!美味しそうに出来ました!

IMG_4752
早速細かくレポートしていきます。

左上のパンのようなものは【ほうれん草とフェタチーズのスナック】デニッシュ生地をさらにさくさくっとしたような食感にほうれん草ペースト、チーズのカリカリ感と香りが美味しい!
IMG_4764

その横に少し盛り付けたのが【ソーセージと野菜のココット 田舎風】ソーセージのスモークの香りとホクホクのじゃがいもが嬉しい一品。小ぶりなじゃがいもはとても食べやすく、サツマイモの様な甘みがありました。

【サラダ】は沢山の種類のお野菜が。葉物だけで6種類もあるから驚きです。
IMG_4762

IMG_4763

この季節に食べたい、かぼちゃのサラダも嬉しいですね。豆類やコーンもトッピングしてバランス良く。
5種のドレッシングから【レモンドレッシング】をチョイスしました。クリーミーな酸味が野菜と良く合いました。

【キノコとパンチェッタのオイルソース&ペンネ】はもちもちした食感とパンチェッタの塩味、がキノコとマッチしてました。チーズをかけると更に美味しく頂けました。

【冷製焼き野菜】はサルサソースでいただきました。それぞれの野菜の旨味がバッチリ出ています。

【キメジマグロのマリネ 柚子胡椒風味】はカルパッチョのようなさっぱりとした味わいで、マグロの味がしっかり楽しめました。

【サラダ・タブレ ガラムマサラの香り】はクスクス キヌア 豆類 小えび が入っており、スパイシーな香りと食感が楽しめました。パクチーとスパイスが良く合いました。

【生ハム&モッツァレラチーズのサラダ 秋スタイル】は生ハムとチーズがそれぞれ美味しい!シェリービネガーでマリネされたエリンギととても合う一品でした。お酒とも楽しめそうです。

【カボチャのチーズ焼き】はトマト風味のクリームミートソースがチーズと絡み合い、ラザニアのような家庭的な味わいでした。

【本日のジャンボオムレツ】ホテルのオムレツってトロリとした卵が美味しいですよね。
ケチャップをかけてズッキーニやパプリカと一緒にいただきました

【パスタ2種】は【パスタステーション】で、出来立てを用意してくださります。プッタネスカソース、バジル風味のクリームソースにお好みでチーズをたっぷりとかけて麺が平たい麺でそれぞれのソースと合わせるとまた違った味で美味しかったです。

ここまでは、ビュッフェのメニューを紹介して来ましたが、いよいよメインをご紹介したいと思います!

IMG_4753
【鶏モモ肉のロースト レモンペッパー風味】
ローストされた鶏肉はしっとりとした肉厚な食感で、鶏好きにはたまらない味でした。
レモン風味のソースと、ピンクペッパーが口の中で弾けてピリッと香ります。お肉との相性がとても良かったです。


IMG_4754
【ポークのコルドンブルー仕立て 焦がしバター香るグレイビーソース】
コルドンブルー仕立てというのは、お肉を薄く叩いて、ハムまたはプロシュートとチーズを包み、油で揚げるか焼いた肉のカツレツのことなのだそうです。チーズのトロッと感と豚の上質な脂の味が、焦がしバターソースと一緒に香ります。
ジューシーで美味しい一品。


IMG_4755
【サーモンのオーブン焼き 茸ソース】
身がぎゅっと詰まったサーモンは脂っこくなくてとても食べやすいので、女性のお客様にはいいのかもしれません。
あっさりとしたお魚なので、濃厚なキノコのクリームソースともとても良く合いました。


IMG_4756
【パヴェットステーキ&フライドポテト エシャロットソース】
お肉がとても柔らかくて美味しかったです。パヴェットステーキとは、日本で言えばハラミステーキという事なのだそう。
エシャロットを使った香ばしい風味のソースと粒マスタードを合わせていただきました。
フォークなしで噛み切れてしまう程のお肉は是非皆様にも食べていただきたい!

4つのメインディッシュ。どれも一手間加えた個性があるお味でした。とても美味しくいただけました。
是非お友達とシェアして召し上がられることをお勧めします。

ここで、ビュッフェに戻りまして、ハロウィンに合わせて用意されていた『黒いキーマカレー』『カボチャのポタージュ』を頂きました。まだまだ食べます!

IMG_4757
カレーはキーマという事もあり、大きめの肉そぼろが沢山。ターメリックライスの彩りがよく、ハロウィンにもぴったりですね。少し汗がじんわりするような程よい辛さで、紫キャベツのマリネと頂くのも美味しかったです。

ポタージュにはお好みでシナモンの香りのブラッククルトンをトッピングします。甘みがあって濃厚なカボチャスープは、この季節にはぴったり。是非食べていただきたいスープです。

そろそろ、読んでいるだけでお腹がいっぱいになって来たかもしれません、、、が、ここで最後にデザートをご紹介したいと思います!

今回も綺麗に盛り付けさせていただきました。
IMG_4758

フルーツポンチ、レモンケーキ、ブラウニー、マカロン、シュークリーム、と
期間限定の『ミニパフェ〜ハロウィン2017〜』をいただきました。

パフェの中身はもちもち濃厚な抹茶プリン、紫芋のアングレーズソース、黒ごまのアイスクリーム、カラータピオカ。
抹茶プリンと濃厚な黒ごまも喧嘩する事なく、相性も良く、とても美味しかったです。
ハロウィンで抹茶のスイーツは意外でしたが、美味しくて、これだけテイクアウトしたいくらいの美味しさでした。

IMG_4759

もちろんフリードリンクではコーヒーや紅茶、カプチーノも楽しめますので、食後のデザートと一緒に最後まで幸せな瞬間を味わうことが出来ました。

読んでるだけできっとワクワクしていただけたと思います。今回のビュッフェ。私が行った時はハロウィンでしたが、3月までは季節それぞれの雰囲気や美味しさを満喫できます事、間違いなしです!

ホテルでの優雅な時間、贅沢なビュッフェを是非、リーガロイヤルホテル、リモネさんで体験しましょう。『美味しい』はきっと笑顔と安らぎを運んでくれますよ。
内観

私も美味しいものをたっぷり食べて、幸せをチャージできました!
また明日からの音楽活動を頑張っていけそうです。


IMG_4761

シンガーソングライターの梶有紀子がお届けしました。またお会いしましょう。



・・・・・・・・・【ランチビュッフェ】・・・・・・・・・・・
曜日:全曜日
内容:ランチビュッフェセット(メインディッシュ付)
利用時間:11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・