みなさまこんにちは!シンガーソングライターの梶有紀子です!

またまた美味しいものを求めて、、、
今回はリーガロイヤルホテルのオールデイダイニング リモネ さんにお邪魔しました!

入口

内観

店内はホテルならではの落ち着いた雰囲気!この感じですでにワクワクしています。

今回はバイキングでのプランです。【ランチビュッフェセット】

ランチメニュー
 
メインをメニューから一品選びます。
どれも美味しそうで迷ってしまいます!

選び終えたら早速ビュッフェに取りにいきますー!

②サラダバー

まずはサラダとオードブルから。色とりどりの野菜が沢山!ついつい取り過ぎてしまいそうですが、他にも沢山あるので注意が必要です、、!

③ドレッシング


ドレッシングも沢山種類があり、オリーブオイルやバルサミコ酢なども用意されてますよ。
私はレモンドレッシングをチョイスしました。

④サラダ&オードブル

秋の味覚ということで、冷製スープもカボチャ!
カボチャのサラダもホクホクで美味しかったです!


そして、ここでメインディッシュが到着!この日は3種類のメニューを少しずつ味見させていただきました!

⑤チキン

まずは、【スパイスチキンとお野菜の包み焼き バジリコソース】
春巻きの皮のようなパリパリとした生地で包まれていた鶏肉は、お野菜の甘みや旨みがしっかり詰まってます!さらに味付けはカレーのような少しピリリとしたスパイスで、相性もバッチリでした!

⑥豚
【豚肩肉のローストディアブル風 ザワークラフトを添えて】
豚肉がしっかりローストされており、少し甘みのある味付けになっていました。焼き豚や、角煮に少し似てるのかもしれません。肩肉なので、脂っぽさはなくアッサリと頂けます!ザワークラフトと一緒に食べるのも良かったです。


⑦スズキ

【スズキのポワレ
彩り野菜のマリネソース】
あっさりとしたスズキにマリネソースがよく合います。お野菜はラタトゥイユを思わせる味になっていて、こちらも一緒に食べる
と美味しかったです!

⑧メインお皿
 
そしてメインを取りに行きます。
左上から右に、
【ひき肉のパイ包み揚げ
"エンパナー"
  エンパナーは、春巻きと餃子の間のようなお味。
【ラム肉のトマト煮込みとクスクス】
  ラム肉は臭みもなくトマトソースがマッチしてて美味しかったです!
【海の幸チヂミ】
  チヂミはその場で焼き上げて下さり、焼きたてを頂けます!表面はカリカリ、中はフワッと良いお味でした。 
【ピザ】
【チキン
ビーフ 野菜のアフリカ風ピラフ"ジョロフライス"
  ジョロフライスは少しスパイシーな味付のライスとチキンが相性が良く、美味しかったです!
【ポーク
&クラム"マッサ"のパスタ"アレンテージョ"】、、、!
 
とにかく、食べたことのないようなメニューが沢山!
1つ1つが個性のある味で、食べていて楽しかったです!


⑨カレー

そして次に待ち構えていたのは【シーフードカレー】
シーフードもゴロゴロ入っていました。さらりとしたマイルドなカレーはついつい食べ過ぎてしまいそうです!


⑩デザート

 
最後は、、、デザート!
綺麗に盛り付けてデザートプレートのように仕上げました!
バイキングは取りに行って自分で盛り付ける楽しみがあるところもいいですよね!

抹茶クリーム×スポンジ、チーズケーキ、チョコレートケーキ、マカロン、オレンジとバニラのデザート、特製プリン、ガトーショコラ、、、!
とにかく種類も多いのですが、1つ1つサイズが小さめなので、皆様もいろいろ食べ比べてみて下さいね!
梶有紀子的なオススメはプリンでした!本格的なお味で、ほろ苦いカラメルソースとの相性がとても良かったです!



リーガロイヤルホテルでのランチビッフェ。
とてもゆっくりとした時間が流れておりました。

私もプライベートでも女子会で再訪したい!というくらいオススメです。
お友達と少しリッチな気持ちで出掛けて見るのはいかがでしょう、、、?
是非、足を運んでみて下さいね!


今回もお相手はシンガーソングライターの梶有紀子がお届けしました!またまた美味しいものをご紹介していきますのでお楽しみに!