堺市で勤務経験のあるシンガーソングライター梶有紀子がご紹介する、SCKニュース味めぐり掲載店のランチレポートです。お店の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

☆梶 有紀子プロファイル☆

東京、名古屋、関西を中心にイベントやLIVEに出演。
より多くの人に音楽を届けられるよう精力的に活動中。
素直でまっすぐな歌詞と透き通った声、耳に残るメロディーが特徴。
2016/9/25には自身最大のワンマンライブ!Happy Home Party!!!vol.9を神戸チキンジョージにて盛況の下に成功!

情報はこちら!
公式ホームページ http://yukiko1112.jimdo.com/
ツイッター @yukko1112
フェイスブック 梶 有紀子 公式 で検索!

みなさまこんにちは!シンガーソングライターの梶有紀子です!

またまた美味しいものを求めて、、、
今回はリーガロイヤルホテルのオールデイダイニング リモネ さんにお邪魔しました!

入口

内観

店内はホテルならではの落ち着いた雰囲気!この感じですでにワクワクしています。

今回はバイキングでのプランです。【ランチビュッフェセット】

ランチメニュー
 
メインをメニューから一品選びます。
どれも美味しそうで迷ってしまいます!

選び終えたら早速ビュッフェに取りにいきますー!

②サラダバー

まずはサラダとオードブルから。色とりどりの野菜が沢山!ついつい取り過ぎてしまいそうですが、他にも沢山あるので注意が必要です、、!

③ドレッシング


ドレッシングも沢山種類があり、オリーブオイルやバルサミコ酢なども用意されてますよ。
私はレモンドレッシングをチョイスしました。

④サラダ&オードブル

秋の味覚ということで、冷製スープもカボチャ!
カボチャのサラダもホクホクで美味しかったです!


そして、ここでメインディッシュが到着!この日は3種類のメニューを少しずつ味見させていただきました!

⑤チキン

まずは、【スパイスチキンとお野菜の包み焼き バジリコソース】
春巻きの皮のようなパリパリとした生地で包まれていた鶏肉は、お野菜の甘みや旨みがしっかり詰まってます!さらに味付けはカレーのような少しピリリとしたスパイスで、相性もバッチリでした!

⑥豚
【豚肩肉のローストディアブル風 ザワークラフトを添えて】
豚肉がしっかりローストされており、少し甘みのある味付けになっていました。焼き豚や、角煮に少し似てるのかもしれません。肩肉なので、脂っぽさはなくアッサリと頂けます!ザワークラフトと一緒に食べるのも良かったです。


⑦スズキ

【スズキのポワレ
彩り野菜のマリネソース】
あっさりとしたスズキにマリネソースがよく合います。お野菜はラタトゥイユを思わせる味になっていて、こちらも一緒に食べる
と美味しかったです!

⑧メインお皿
 
そしてメインを取りに行きます。
左上から右に、
【ひき肉のパイ包み揚げ
"エンパナー"
  エンパナーは、春巻きと餃子の間のようなお味。
【ラム肉のトマト煮込みとクスクス】
  ラム肉は臭みもなくトマトソースがマッチしてて美味しかったです!
【海の幸チヂミ】
  チヂミはその場で焼き上げて下さり、焼きたてを頂けます!表面はカリカリ、中はフワッと良いお味でした。 
【ピザ】
【チキン
ビーフ 野菜のアフリカ風ピラフ"ジョロフライス"
  ジョロフライスは少しスパイシーな味付のライスとチキンが相性が良く、美味しかったです!
【ポーク
&クラム"マッサ"のパスタ"アレンテージョ"】、、、!
 
とにかく、食べたことのないようなメニューが沢山!
1つ1つが個性のある味で、食べていて楽しかったです!


⑨カレー

そして次に待ち構えていたのは【シーフードカレー】
シーフードもゴロゴロ入っていました。さらりとしたマイルドなカレーはついつい食べ過ぎてしまいそうです!


⑩デザート

 
最後は、、、デザート!
綺麗に盛り付けてデザートプレートのように仕上げました!
バイキングは取りに行って自分で盛り付ける楽しみがあるところもいいですよね!

抹茶クリーム×スポンジ、チーズケーキ、チョコレートケーキ、マカロン、オレンジとバニラのデザート、特製プリン、ガトーショコラ、、、!
とにかく種類も多いのですが、1つ1つサイズが小さめなので、皆様もいろいろ食べ比べてみて下さいね!
梶有紀子的なオススメはプリンでした!本格的なお味で、ほろ苦いカラメルソースとの相性がとても良かったです!



リーガロイヤルホテルでのランチビッフェ。
とてもゆっくりとした時間が流れておりました。

私もプライベートでも女子会で再訪したい!というくらいオススメです。
お友達と少しリッチな気持ちで出掛けて見るのはいかがでしょう、、、?
是非、足を運んでみて下さいね!


今回もお相手はシンガーソングライターの梶有紀子がお届けしました!またまた美味しいものをご紹介していきますのでお楽しみに!
 

みなさま、こんにちは!美味しいもの、食べてますか???

大阪 名古屋 東京 で活動中のシンガーソングライター 【梶有紀子】です。
食べること大好きな私が、今回もお店をご紹介いたします!

第二回目、実は、私も毎月インストアライブをやらせていただいております、あべのルシアスさん!
その中で見つけたとっておきのランチをお勧めいたします!

ルシアスビルの16階、見晴らしのいいレストラン階にあるのがこちらのお店!
【肉バル あべのダイナー】さんです。

IMG_2757


店内は赤を基調にした異国感漂うキレイなお店。窓はガラス張りになっており、
あべのの街並みが一望できます!
お昼に来ても夜に来ても素敵です!

IMG_2736

 今回頂いたのは、【ダイナーカルビ厚切りランチ】です!
こちらのお店は夜は肉バルとして営業されているので、お肉ランチ!とても期待できますね。

IMG_2737
 
まずでてきたのが、前菜とわかめスープ。
最初にスープを飲むと身体が温まって食欲が湧いてきますね!
-わかめスープの画像取り忘れました(><) 
前菜は鴨スモークと、スモークサーモン、生ハムの三種盛りでした。
IMG_2738
 

1つ1つが違った味で、鴨はしっかり美味しいお味が染み出しており、スモークサーモンも分厚めで柔らかく、生ハムもしっかり美味しい!
どの前菜にもこだわりを感じました!これならきっとお酒が進むだろうなぁー!
と夜にも来店したくなりました!

そしていよいよメイン、、、!!!

IMG_2739
 
カルビ厚切りの鉄板が到着!パンとサラダのお皿も一緒にやってきました。

小さなフライパンのような鉄板には、もやし、玉ねぎ、皮付きフライドポテト、
そしてカルビー!が盛られています!ボリューミーでとても美味しそう!
特製のタレの香りも食欲をそそります、、、!!!

早速いただいてみました!
まずはお肉。大きめにカットされたお肉をお皿にとってカットしていただきました。
すごい肉厚!分厚いです。さらに食べるとしっかりお肉の味!
やはり肉バルをやってられるのでお肉には自信があるはず!とても美味しいです!

すりおろしたリンゴと豆板醤、醤油などをブレンドした甘辛いタレと相まって、
とてもジューシーで濃厚な味わいでした。
だけど脂っこくはなくってサッパリしているので、女性でもペロリといけちゃいます。
付け合わせの野菜や、サラダとパンと一緒に食べるとなお美味しいですね。
ちなみにパンかライスはチョイスしていただけます!
ライスだとこれはついおかわりが欲しくなるようなボリューム感ですね!

他にもサーロインステーキのランチもあったのでとても気になりました!
また次回のお楽しみです、、、!

お昼からガッツリランチをしたい男性にも、たまにはお昼からお肉もイイね!
という女性のお客様にも楽しめるお店だと思います!
また、店の雰囲気もとても素敵なので、夜に団体や、窓際の席ならデートで訪れてもイイかもしれませんね!

ごちそうさまでした!大満足のひと時でした!
皆様も是非ルシアス、天王寺にお越しの際は足を運んでみてくださいね!
シンガーソングライターの梶有紀子がお届けいたしました。

IMG_2756

 

【お店の情報】
店名:肉バル あべのダイナー
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス16F
最寄り駅:JR天王寺駅より徒歩2分、地下鉄御堂筋線天王寺駅より徒歩3分
電話:06-6634-5556
営業時間:
 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:無休


IMG_2724

みなさま、初めまして!
最近、美味しいもの食べてますか?


大阪 東京 名古屋を中心に活動中のシンガーソングライター【梶有紀子】です。
本日よりSCKニュースの味めぐりで紹介されているお店のレポートをさせていただくことになりました。
よろしくお願いします。 

突然ですが私、実は以前堺市で働いていた事もあるんです!
最近では勿論、歌を歌いに行かせていただいたりもしており、興味を持っていた堺市にズームイン!!!
IMG_2725


第一回目は【中国酒菜 暢暢 ちゃんちゃん 上野芝店】にお邪魔してきました!
 
店内は清潔感のあるアットホームで落ち着けるお店です。雰囲気もとても良く、個室も3部屋用意されているので、団体でも、女性1人でも安心してこられるお店です!
IMG_2734

今回はランチにお邪魔して【飲茶セット】をいただいてきました!
まずは前菜3品、豆乳豆腐、蒸し鶏のネギ生姜ソース、蛸の青唐ソース、更にトウモロコシのスープです。
豆乳豆腐は濃厚でゴマ豆腐のようなもっちり食感!プチプチのシシャモの卵とソースととても良く合います。蒸し鶏は柔らかくきめ細かく、蛸はほど良い辛さが美味しい!スープはつぶつぶたっぷりでした。

IMG_2726

次に出てきたのが飲茶セット!焼売、海老シューマイ、もち米肉団子が入っていました。

焼売はジューシーでしっかりお肉の味が、海老シューマイはもちもちで中の海老も風味豊かでプリプリ、もち米肉団子はしっかりもち米の味が肉団子とマッチしていました!

IMG_2727

そして、唐揚げは鳥の唐揚げとうなぎの唐揚げ!
 ピリ辛の鳥唐揚げはサクサクの衣が普通の唐揚げとの違いをかんじさせてくれました、
さらにうなぎの唐揚げは初めて食べましたがホクホクした食感でとても美味しかったです!

IMG_2728

更に白身魚の湯葉巻きあんかけは、湯葉の食感とふわふわしたお魚に
優しい味のあんがとても美味しく、ホッとする味わいでした。

IMG_2729

ここでご飯なのですが、なんと干し貝柱のお粥とハス飯の二種類から選ぶことができました!
今回は珍しいハス飯をチョイスしましたが、これがとても美味しい!

IMG_2730

干しエビ、干し貝柱、の旨味をしっかり吸い込んだもち米に
更に海老、しいたけ、銀杏、鶏肉、などの具材が盛り沢山!
それぞれの素材の味がぎゅっとつまったハス飯はこちらでしか味わえません!
これを味わいにまた訪れたくなる!そんな美味しさでした。



IMG_2731

デザートは杏仁豆腐に、パイナップル餡のクッキー。
 
杏仁豆腐は甘すぎずさっぱり食べられます!
口にいれるとくずれるような食感でした。
そしてパイナップル餡の珍しいクッキー、
バターの風味がしっかりする軽めのクッキーに爽やかなパイナップル餡がマッチして、
暑い季節にもぴったりな味でした。とても美味しかったです!


いろいろな味のものを少しずつ食べたい!そんな女の子の願いを、しっかり叶えてくれる!
更にあっさりとした味付けでペロリと食べてしまえる為、若い方から年配の方まで幅広く楽しめるランチだなぁと感じました!
個室もあるのでちょっとしたパーティや、女子会にももってこいですね!
量もとてもちょうど良く、ペコペコだったお腹も満腹で、心も満タンになりました!


IMG_2732

更に、、、!
日替わりランチや、ほかのランチメニューもとても美味しいものが多いので、何度でも通いたくなっちゃうお店です!ランチが美味しいと夜のメニューもとても気になっちゃいますね!

IMG_2733

<画像は訪問当日の日替わりセット>

大満足の時間でした!ご馳走様でした!
皆様も是非美味しい時間を味わいに、足を運んでみてくださいね!


 【お店の情報】
店名:中国酒菜 暢暢 ちゃんちゃん 上野芝店
住所:大阪府堺市西区上野芝町2-3-13
最寄り駅:JR阪和線 上野芝駅 徒歩5分
電話:072-279-2838
営業時間:
【月・水~日・祝・祝前】
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
【月・水~日・祝・祝前】
ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:30)
定休日:火曜日

↑このページのトップヘ